トップページ> ニュース > Siloリリース情報

Silo2 public beta 9bをダウンロード

 Silo2の最新ベータ版をダウンロードしたいなと思ったのだが、どこでダウンロードしたらいいかわからなくてまごまごしてしまったので、やり方を覚書しておきたい。

 実は、Silo2のベータ版は、「ダウンロードコーナー」などでダウンロードするのではなく、フォーラム(掲示板)のトピック(主題記事)に埋め込まれたURLをクリックしてダウンロードするのだ。なんだその閉鎖的なリリース方法。

■最新のベータ版ダウンロードへのたどりつきかた

 まず、Siloのフォーラムで「カテゴリ」Newsの一覧を開く。

 英語のタイトルをざっとながめて、ベータ版のリリースっぽいやつを選んでクリック。今回は「Silo 2 Public Beta 9b - April 11 2007」というやつがそうだ。

 そして、一番上の記事をよーく見てみると、ダウンロードのためのリンクがある。


▲赤丸部分がダウンロードリンク

 なお、ダウンロードして使うためには、Silo1.4を購入したときにもらえるレジストキーが必要だ。キーは一度入力してしまえば、次回、新しいバージョンのベータ版をインストールしても再度入力しなくてもいいようだ。

 ベータ版とは言え、着実にバグをつぶしながら進化しているSilo。機能も結構充実しているので、どうかこのまま進化して欲しいと思う。

関連:

次のSilo 2 Public Beta 11c リリースへ
トップページ> ニュース > Siloリリース情報 もくじ