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Silo 2.0メニュー一覧 (public beta 9b)

 Siloのメニュー一覧。今はよくわからない部分も多々あるが、徐々に調べていきたいと思う。
※機能名がわかっててメニューのどこにあるかわからないときは、Ctrl+Fでページ検索をすれば便利

  • File ファイル
    • New Scene シーンを新規作成
    • Open Scene シーンを開く
    • Load Info Scene シーンの読み込み(インポート)
    • Revert To Auto saved 自動保存した状態に復元
    • Save Scene シーンを保存
    • Save Scene As シーンを名前をつけて保存
    • Save Selected Objects 選択したオブジェクトを保存
    • Save Screenshot スクリーンショットを保存
    • Import/Export Settings 読み込み/書き出し設定
    • Exit 終了
  • Edit 編集
    • Undo 取り消し
    • Redo やり直し
    • Repeat 繰り返し
    • Undo Selection 
    • Redo Selection 
    • Copy コピー
    • Paste 貼り付け
    • Delete 削除
  • Create 作成
    • Cube 立方体
    • Cylinder 円柱
    • Sphere 球
    • Cone 円錐
    • Torus 円環体
    • Grid グリッド
    • Circle 円
    • Arc 円弧
    • Lathe Object
    • Extrusion Object
    • Path Extrusion Object
    • Linet tool ラインツール
    • Polygon Tool ポリゴンツール
    • Topology Tool トポロジーツール
    • Array
    • Duplicate 複製
    • Combine Objects
    • Instance
    • De-Instantiate Instance
  • Modify 修正
    • Append 追加
      • Append Polygon
      • Append Edges
    • Bevel ベベル(押し出し)
    • Boolean ブーリーン
      • Boolean Subtract
      • Boolean Combine
      • Boolean Intersect
    • Break
    • Bridge
    • Cut
    • Extrude
    • Fill Hole
    • Flatten
    • Inset Scale
    • Merge
    • Mirroring ミラーリング
      • Mirror Geometry
      • Instance Mirror Toggle
      • Calculate Symmetry
      • Symmetry Mode Toggle
      • Symmetrize 
    • Local Move
    • Local Scale
    • Orient 原点
    • Paint Displacement
    • Shell
    • Side
    • Smooth
    • Spin Edge
    • Split Loop
    • Triangulate
    • Unify Normals 法線方向を統一
    • Reverse Normals 法線方向を反転
  • Subdivision サブディビジョン
    • Subdivide サブディビジョン適用
    • Unsubdivide サブディビジョン解除
    • Toggle Current Subivision サブディビジョン反転
    • Clear Higher Subdivision
    • Refine Control Mesh
    • Crease Edges
    • Uncrease Edges
  • Selection 選択
    • Group Selection グループ選択
    • Select Affected Groups
    • Select Next Group
    • Selection Mode 選択モード
      • Vertex 点
      • Edge 線
      • Face 面
      • Object オブジェクト
      • Multi マルチ
    • Convert Selection To 選択範囲を変換
      • Vertices 選択範囲を点に変換
      • Edges 選択範囲を線に変換
      • Faces 選択範囲を面に変換
    • Manipulator Tool マニピュレータツール
      • Move 移動
      • Scale 拡大縮小
      • Rotate 回転
      • Universal ユニバーサル
    • Selection Style 範囲選択方式
      • Paint ペイント
      • Area 長方形
      • Lasso なげなわ
    • Snapping スナップ
      • Component コンポーネントにスナップ
      • Surface 表面にスナップ
      • Grid グリッドにスナップ
      • No Snapping スナップしない
    • Soft Selection ソフト選択
    • Select All 全てを選択
    • Deselect 選択解除
    • Deselect Inactive
    • Invert Selection 選択範囲を反転
    • Expand Selection 選択範囲を拡張
    • Grow Selecton 選択範囲を伸長
    • Shrink Selection 選択範囲を縮小
    • Select Path
    • Select Loop ループ状に選択
    • Select Ring リング状に選択
    • Select Special Geometry
    • Axis Edit Mode
    • Recenter Object Axis
    • Set Object Axis
    • Orient Selection To World
    • Orient Manipulator
      • To Normal Vector
      • To Object
      • To World
    • Auto Orient Manipulator
      • Standard
      • To Normal Vector
      • To Object
      • To World
      • Auto Orienting Off
      • Enable Repositioning
  • Materials マテリアル
    • Material Editor マテリアルエディタ
    • Create UV Proxy UVプロキシ生成
    • Unwrap UV Proxy UVプロキシ展開
    • Pin Texture Vertices テクスチャのピン設定
    • Mark Texture Seam テクスチャのシーム設定
    • Live UV Unwrapping リアルタイムUV展開
    • Generate Normal Map 法線マップの生成
  • Display 表示
    • Add Light ライト追加
    • Use Scene Lights シーンライトを使用
    • Lock Scene Lighting To Camera カメラに対しライトを固定
    • Make Scene Lights Default シーンライトをデフォルトに戻す
    • Object Display Mode オブジェクト表示モード
      • Wireframe Mode ワイヤーフレームモード
      • Flat Shade Mode フラットシェードモード
      • Smooth Shade Mode スムースシェードモード
      • Fast Shade Mode ファストシェードモード
      • Ghosted Shade Mode ゴーストシェードモード
      • Show Wireframe ワイヤーフレームを表示
      • Hide Wireframe ワイヤーフレームを隠す
      • Show Textures テクスチャを表示
      • Hide Textures テクスチャを隠す
      • Show Normals 法線を表示
      • Hide Normals 法線を隠す
    • Frame Selection
    • Focus Selection
    • Hide Selection 選択対象を隠す
    • Hide Unselected  非選択部分を隠す
    • Show All 全て表示
    • Unselected To Wireframe
    • Viewport Layout ビューポートレイアウト
      • Single View Layout 単一ビュー
      • Horizontal Split Layout ビューを横に分割
      • Vertical Split Layout  ビューを縦に分割
      • 3 View Layout 3ビュー(右)
      • 3 View Layout 3ビュー(左)
      • Four View Layout 4ビュー
    • Viewport Camera ビューポートカメラ
      • Free Perspective View 自由鳥瞰
      • Free Orthographic View 自由正投影
      • Top Orthographic View 上面正投影
      • Front Orthographic View 正面正投影
      • Left Orthographic View 左面正投影
      • Right Orthographic View 右面正投影
      • Back Orthographic View 背面正投影
      • Bottom Orthographic View 底面正投影
      • UV 2D View UV2Dビュー
      • UV 3D View UV3Dビュー
    • WalkThrough Mode
    • Show Work Grids 作業用グリッドを表示
    • Show Manipulator マニピュレータを表示
    • Show Viewport Images
    • Show Lights
    • Show Buttons
    • Next Button Page
    • Set Viewport Image
    • Select Viewport Image
    • Delete Viewport Image
    • Render External
  • Editors/Options エディタ/オプション
    • Scene Editor シーンエディタ
    • Scene Info シーン情報
    • Object Properties オブジェクトプロパティ
    • Numerical Editor
    • Material Editor マテリアルエディタ
    • Brush Editor ブラシエディタ
    • General Settings 一般設定
    • Subdivision Setting サブディビジョン設定
    • Display Settings 表示設定
    • Color Settings カラー設定
    • Button Settings ボタン設定
    • Keyboard Settings キーボード設定
    • Mouse Settings マウス設定
    • Save All Settings
    • Load All Settings
  • Help ヘルプ
  • Context Help コンテキストヘルプ
  • Tutorials チュートリアル
  • Help Manual マニュアル
  • Registration レジストレーション
  • About Siloについて
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